仏壇物語

仏壇物語では、当社でお仏壇をご購入いただいたお客様とのエピソードをご紹介しています。もちろん美談ばかりではなく、反省改善の毎日で、一日一日が勉強です。そんなお客様とのやりとりから当社のお客様に対する気持ち、意気込みが伝われば嬉しいかぎりです。


お客様の笑顔

 新しい家の仏間には収まらないと諦めていたお客様からのご相談がありました。拝見させていただところ80年程前の地出来のお仏壇で、彫刻も金具もみごとな手づくり品でした。(先人達の職人技術の高さが伺えるものでした)
 「良い方法がありますよ」からの一言から始まりました。
実用新案 
http://www.horio.co.jp/items/syunkei.html#slide


 ぜひこれは活かさなくてはいけないと思い、当社開発のスライド開きをご提案し、お洗濯修復時に改造をいたしました。仏間から扉がはみ出る事もなく襖も邪魔にならないように納めることが出来ました。
 また仕方なく1番下の台は切り離した状態で納めてありますが、その外した台もしっかり塗り上げてあるので、別のところに収納していただきました。
 今後、仏間を直すことがあった時に利用できるように配慮いたしました。
このような写真の笑顔が私達の励みとなっています。


仏壇物語の一覧に戻る

有限会社  仏壇工芸ほりお  〒506-0807  岐阜県高山市三福寺町369-7
TEL(0577)33-6686  FAX(0577)36-5663  E-MAIL